« 講座リポート「営業パース入門」2014.10.2~3盛岡 | メイン |  講座リポート「エクステリア提案 ガーデンプランニング」2017.12.15東京 »

講座リポート 新規講座「提案・クロージング入門」2017.11、12

2017年度から新たにリフォーム塾の講師になっていただいた日小田先生、2017上期実施の「リフォーム営業入門」が大変好評で、『また受講してみたい」といった声が多かったことから、下期に続編として「提案・クロージング入門」を導入させていただきました。


リサイズ201711クロージング東京日小田講師.jpg
<東京は比較的少人数でいきなり高レベルメンバー揃い>

リサイズ201711クロージング東京実習.jpg
<実習を通じて受講者のコミュニケーション・情報交換も活発に>

リサイズ201712クロージング大阪.jpg
<大阪は大人数で対抗戦的に盛り上がり>

あくまでも「入門編」としていますが、秋ということもあり、経験者の方が多く、企画側の狙いよりもレベルの高い研修となりました。終了後は受講者全員が笑顔、みなさん明日に向かってのモチベーションを上げてお帰りいただきました。
春にも各エリアにて予定していますので、経験の浅い方を含めて、営業力向上を真剣に考える方をお待ちしております。

<受講者の声>
・営業技術だけではなく意欲を上げていただきました。本日はありがとうございました。
・刺激のある研修で1日たいくつすることなく学ぶことができた。
・クロージングトークで困っていたことがあったので勉強になりました。
・予想以上に勉強になることが多く満足しております。